雑記


昨日のかしわ記念(G1)は、1枠1番、武豊騎手騎乗のコパノリッキーが勝ちましたがオーナーのコパさんの誕生日だったとか。ある意味祭りモードに突入してる感がありますが、ケンタッキーダービーのラニもその勢いで頑張ってほしいですね。そういえば昨日はけっこう散歩したけど、ほとんど鯉のぼりを見かけなかったなあ...。
残念なニュースは、オークスの本命候補だった桜花賞馬ジュエラーが、軽い骨折で約全治3カ月とのことで、早ければ秋華賞を目指すそうで...残念ですが秋に再び元気な姿をみせて欲しいです。
あとは私的に週末帰省予定だったのが一週延びてしまった。でも、GW過ぎて混雑回避できるからよしとして、今週末も予想か~ 笑
ただ、今日は西から天気が下り坂ということで、熊本の土砂も心配ですね。明日は西から回復とのことですが今週もまた微妙...。

今日はどこか純喫茶で、ナポリタンとコーヒーといきますか。