2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全馬デビュー

POGの指名馬が全頭、無事にデビューした。現在のところ、10頭中、6頭が勝ち上がり。 私はといえば10000位辺りをうろうろしてるのでw、100位にランクインするにはかなり厳しい展開だが、全頭とも元気に走って欲しいなあ。指名枠は使い果たしたし、あとはダー…

日曜日の結果

前々記事の記事から、ころがしはプラス4350円。ま、これは微々たるものだがコツコツと。 通常のほうの馬券は東京10Rがワイドと三連複的中でプラス約10000円。新潟11Rが枠連とワイド3点的中でプラス約25000円。京都11Rは不的中。 そして前記事の天皇賞秋予想…

番外編 2016 天皇賞秋 予想印

今年のプラス収支現在288万円。300にリーチ。てなわけで天皇賞秋で決めたい。解説は競馬予想の姉妹ブログのほうで。印と買い目をポスト。 東京11R 天皇賞秋 芝2000m ◎3.アンビシャス ○7.サトノノブレス 単穴14.ステファノス 連下 8.モーリス 6.アドマイヤデ…

JRA-VAN POG 結果 10/29 30

10/29(土)京都9R 荻ステークス OP 芝1800m ヴァナヘイム 2着 10/30(日)京都5R 新馬 芝1800m M ムイトオブリガード 2着 どちらも惜しい。ただ、たまたまどちらも浜中騎手だった...。両馬とも乗り方次第では勝てそうだったので次こそ。ムイト君もかなり競馬セ…

今日のころがし 10/30

ころがし資金は現在158000円。今日は3場それぞれでころがしてみる。 新潟9R 10.エイシンパライソ 複勝3000円から 新潟10R 4.デバイスドライバー 複勝2500円、単勝500円 東京7R 14.ロッジポールパイン 複勝3000円から 東京8R 16.ワンミリオンス 複勝2500円、…

土曜日の結果

. 土曜日は東京10R ダート1400m不的中。 京都11RスワンS 芝1400m外 サトノアラジンとエイシンスパルタンのワイドのみ的中。アラジンとルパンでワンツーと、ダイヤモンドに続いてサトノが勢いづいている。 東京11R アルテミスS 芝1600m 枠連、三連複、三連単…

天皇賞 秋 -展開と馬場-

昼過ぎから降り始めた雨も明日には止むようだ。明日からBコース使用で内枠有利か。どのみち、今開催の東京芝コースはわりと時計がかかっているので高速にはならないとは思うが。ここはいつもどおり、土曜日と日曜の天皇賞直前のレースを参考にする。枠と馬場…

サンクスホースプロジェクト(再掲)

サンクスホースプロジェクトhttp://www.thankshorseproject.com/引退した競争馬のセカンドキャリアを支援するプロジェクトだそうです。 大好きな、馬たちの余生を考えてみる。

香港ローテ

さて、今週末は天皇賞秋、スワンS、アルテミスSと重賞3本立て。 2歳重賞のアルテミスは登録馬多数で、現段階ではなんともいえないがPOG的には気になるレース。スワンSは休み明けの有力馬の仕上がりがひとつカギになる。それは天皇賞にもいえることだが、近年…

競馬旅 -京都湯けむり慕情編-

まずは菊花賞を制したサトノダイヤモンドに、おめでとう!素直な感想として、本当に強かった。 10/22(土) パドック女史と一路、新幹線で京都へ。夕方、旅の宿に到着。早速、気持ち良いお湯をいただいてから旅館の夕食。やはり、京都の食べ物はすべて美味しい…

闇の逃亡者

昨夜、家の近所を散歩中、ちょっとした木の茂みからガサガサッ、と音が...。ガサガサッ、ガサガサッ!と何者かがこっちに向かってどんどん近づいてきてゾワゾワ~っと一瞬にして鳥肌がたった。 茂みの中から顔を出したのは何か体長60cmぐらいの生物。ネコで…

かんぴょう巻き

。 それにしても、なんつー心地よい夜なんだろう。あとでまた散歩にいこう。BGMはパステルズのイルミネーションで。荒川まで歩いてしまおうか。 今夜はものすごく、かんぴょう巻きが食べたくてそれとお吸い物、先日漬けた漬物にした。全部美味い。食後のお茶…

柚子

雨もあがったな。日曜日に柚子をいただいたので、早速漬物を仕込んだ。残りは柚子湯にでも。 菊花賞予想はまた枠、馬場、そしてオッズとにらめっこだろうな。土曜日、柚子風呂に浸かりながら考えてみるか。のぼせない程度に...。

モーニング

今日は雨降り 化石のように 青い空に沈んだまま~ 朝食はアボカドチーズサンド と、珈琲。

JRA-VAN POG 結果 10/16

京都5R 新馬戦 芝1800m サトノシャーク 2着 524kgの大型ディープ産駒で、調教師のコメントどおり使いながらという内容。勝ち馬はブエナビスタの子という良血馬だし、馬場を考慮すれば次は勝てるでしょう。タフなタイプの馬であればいいなと思う。ダービー当…

JRA-VAN POG 結果 10/15

新潟2R 未勝利 ダート1800m リトルプリンス 1着 新馬の芝1600m 4着、未勝利の芝1800m 10着から 3戦目の初ダートで、2着を3馬身ちぎって勝ち上がった。相手に恵まれた面があるにせよ、これは嬉しいなあ。さらに、管理する山内研二調教師の800勝に華を添えたよ…

たこ焼き会

ギタレレの楽曲、ミックスダウン完了。日をおいて聴いてみる。スライド風のエレキもかまして広がりが出たかな。 明日の夜の、たこ焼き会が楽しみだ。旨いタコをを買っていくからな~。

読書の秋、実りの秋

読書の秋、そして実りの秋。 風がカーテンを揺らしてページをめくる。 実った穂は、今や卓上に置かれた、焼きたての自家製パンになったのだ。思わず頬擦りしたくなる 。もう一個は包装して、小脇に抱えて自宅に持っていく。

三連休 三日間開催 3日目

、 晴れ間もなく、あっという間に三連休最終日。 東京8Rと京都9Rは前記事のとおり、見事にころし成功でプラス16000円ほど。 京都10R 不的中 京都11R 京都大賞典G2 ワイド、三連単的中 プラス13000円ほど。 東京11R グリーンチャンネルC 枠連、三連複的中 プ…

今日のころがし 10/10

東京8R 17.ショウナンサスケ 複勝5000円 からスタートして 京都9R 枠8→枠6 7 ワイド14-15 三連単14→15→11 複勝14 15 と、ころがしてみる。東京8Rはずれなら ば京都9Rで再び5000円から。

JRA-VAN POG 結果 10/10

京都3R 新馬 芝1600m リナーテ1着 ! サトノダイヤモンドの半妹のリナーテは父がステイゴールド。多頭数の外枠と厳しい枠ではあったがしっかり決めてくれた。無事にすすんで欲しい。

三連休 三日間開催 2日目

三連休2日目の結果 京都11R オパールステークス 不的中 東京11R 毎日王冠G2 不的中 本日マイナス7000円... こんな日もあるさ

雨 10/9

朝から、思ったよりも降っている。出かけるなら明日か。今日も家でおとなしく3鞍ぐらい買う。昼ぐらいに止んだとしても昨日より時計はかかるよな。京都はどうなのか。それにしても善臣騎手、50歳で久々の重賞V良かったなあ。何故か今年はブレスの他にも2歳の…

三連休 三日間開催 1日目

京都10R 不的中 京都11R 平城京ステークス ワイド、三連複、三連単オール的中 東京11R サウジアラビアロイヤルカップルG2 三連複、三連単的中 本日、合計 約125000円のプラス 連休初日、素晴らしいスタート。三連単は2つとも1点目で的中とアタマがみえてい…

ギタレレ

昨日、漬けといた小松菜、オクラ、油揚げがいいあんばいに仕上がった。台風にやられて、ほうれん草なんかも価格が高騰気味だからなあ。ありがたくいただくとする。 そして、ありがたいことに、また1曲依頼をいただいた。これはギタレレを使ってあれこれ試し…

三連休は三連ちゃん

今夜は時おり、風がびゅうびゅうと吹いている。と、書いたそばから風が止むのは毎度のこと。 三連休の競馬は土日月と三日間連続開催。中長距離る路線の強豪古馬が始動する。ということで楽しみは多いんだが、また残念なニュースが...。オークス馬シンハライ…

マカヒキお疲れさん

ゆか女史宅での凱旋門賞観戦会から帰国。ではなく帰宅。 まあ、あのハイペースであの位置じゃマカヒキの勝てるレース質ではなかったな。仕方ない。お疲れ様だね。オブライエン厩舎にやられたな。 それにしても欧州のレースは勝つのも予想もなかなか難しい。…

2016 スプリンターズステークス 的中

選んだ5頭、まさかの掲示板独占だった。展開読みがばっちりハマッた。1番人気ビッグアーサーは調教もイマイチだったし、内で包まれる可能性高いなと枠の1-7のみ押さえて切った。 ワイト、三連複、三連単オール的中!レッドファルクスのスピード持続力凄過ぎ…

やったぜー!

大的中!

2016 凱旋門賞 プレ予想

なんとも、、馬場がわからないので現段階での予想ってことで印を打ってみた。JRAで購入できる海外レースなわけで、そこはやはり普段から応援している身近な日本馬への期待込みのオッズになってるなと。マカヒキ応援馬券は6月にオッズメーカーで単複購入済み…