2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

産経大阪杯 2016 調教と考察

4/3(日) 産経大阪杯 阪神 芝2000m 内回り ラブリーデイを筆頭にG1馬5頭、アンビシャス、タッチングスピーチなど強豪が顔を揃えましたね。 次走も見据えた調教とはいえ、さすが休み明けの各馬とも調子は良さそうです。 想定オッズからは、買い目を絞らないと…

ダービー卿CT 2016 登録馬

4/3(日)中山11R 芝1600m 荒れるハンデ戦。この日記を書いている時点で、除外対象多数。 ざっと目をとおして、ここで人気しそうな登録馬も、安田記念出走を狙うなら獲得賞金が少なかったりして...混戦必至。それなりの仕上げは必須ですね。 昨年はモーリスが…

JRAへの苦言

3/26(土) 3/27(日)中京競馬場 芝コースの馬場状態について。結果、高松宮記念を一着ビッグアーサーは1分6秒7で駆けぬけたわけですが... 過去の高松宮記念、良馬場で概ね1分8秒台の決着が、仮柵を外して500万下、1000万下クラスの馬でえ1分7秒台前半で走る異…

誕生日

そうそう、そういえば私、今日が誕生日でした いくつになったのかな.. 忘れましたw とりあえず自分で自分にPAT馬券プレゼント 当たればですが ドデカイプレゼント贈りました

中山10R 春風ステークス 予想

3/26(土)中山10R 春風ステークス ダート1200m 予想です。 ◎11.サクラフローラ ○12.ブルーストーン ▲ 4.モルジアナ △ 7.ヤマニンシャンデル ワイドボックス 6枠→2枠 4枠流し →変更(13:35)2枠-4枠追加 11→4→7 12 三連単2点以上です~。

日経賞 2016 予想

3/26(土)中山11R 芝2500m 内回り有馬記念1,2着馬も天皇賞春に向けて始動ですね。 個人的には、ここが狙い目、ここで見ておきたい馬がいて要注目です。では、予想いきましょう。 ◎3.ディサイファ ○4.サウンズオブアース ▲9.ゴールドアクター △2.マリアライト …

毎日杯 2016 予想

3/26(土) 阪神11R 芝1800m 外回り 予想です。阪神、中山ともメインレースは少頭数となり、オッズが人気サイドに集中することを考慮した買い方で外す、というギャンブルあるあるの典型になりたくないですね...。 ◎10.スマートオーディン ○ 5.タイセイサミット…

Man On The Moon

おはようございます。 R.E.Mの名曲、(どれもですが...) マン・オン・ザ・ムーン をリピートしています。 もちろん、私は月に降りたったことなどないわけですが、地球から眺める月で満足です。 さて一眠りしようと思います。 もしも君が信じるなら、私の寝顔…

ダンスディレクター回避

なんとダンスディレクターまで歩様の乱れで回避とは... これはもしや...。

エアロヴェロシティ回避

3/27(日)高松宮記念、連覇を狙う香港馬エアロヴェロシティが疝痛を発症して回避を決めたようですね。 残念ではありますが、この英断により早く回復してほしいです。 というわけで、◎候補がいなくなってしまい混戦ムードが漂ってきましたが...(個人的にw) こ…

フラワーカップ 2016 予想

フラワーカップ 2016 芝1800m 内回り 中山はこの時期、芝1800mの重賞が続いていますね。例年なら2勝馬が馬券になるレース。今年はこれといって強く推せる要素も少なく、難解ですが予想してみました。◎ 9.エンジェルフェイス ○ 3.ゲッカコウ ▲13.アオイプリン…

サンクスホースプロジェクト

サンクスホースプロジェクト http://www.thankshorseproject.com/ 引退した競争馬のセカンドキャリアを支援するプロジェクトだそうです。 競馬を楽しむ自分にとって、サラブレッドに対して何か少しでもできることはないのか、との思いは常に抱えていたので、…

三連休 2日目

本日は、昼に一時間ほど散歩、からの競馬はPATで。 なかなか素晴らしい結果となりました。 2着でしたが、マイネルハニーがしっかりと皐月賞の切符を手に入れてくれて嬉しいです! 本番で重い馬場になれば、3強の一角を崩す走りをみせてくれるかもしれない…

本日のWIN5 100円勝負

本日のWIN5 1点 100円のみ WIN5 ①クリアからして超難関ですが(笑) 画像アップロードのテストも兼ねて。

北島三郎 まつり

中山10Rで、北島三郎オーナーのキタサンミカヅキが勝ち、その流れでスプリングステークスはマツリダゴッホ産駒が勝利! といけば、私、部屋でまつりを歌います。

中山10R 千葉ステークス 予想

中山10R 千葉S 4歳上オープン ダ1200m 予想です。◎ 5.ブルドックボス ○11.キタサンミカヅキ △ 8.カジキ △ 9.ナンチンノン △13.ゴーイングパワー5→8 9 11 13 ワイド流し 5-11→8 9 13 三連複軸二頭流し 11→5→8 9 13 三連単3点サブちゃんのミカヅキから三連単勝…

阪神大賞典 2016 予想

さて~、ゴールドシップのいない阪神大賞典の予想です。順調なら実績からトーホウジャッカルで問題ないのでしょうが...長期休み明け、デムーロ騎手で人気... 他、重馬場→重馬場というローテに反動が出ないか心配な馬も。追い切りの見極め、馬場がポイントで…

スプリングステークス 2016 予想

まず、馬場状態、というか今年のスプリングステークスはこの比重が大きいかな。あとは、ここが皐月賞本番ではなくトライアルであること。 展開は逃げ、先行タイプが揃いましたね。 当日のレースを参考にするしかない要素が満載でですが、一応そこも含めて、…

春眠

地中の虫たちが、冬の眠りから醒めて、地上に這い出してくるのに逆行して、私は眠くて眠くて。 まあ、基本的に一年中眠いですが... そして競馬予想も深い眠りに(笑) 本日のメインレース予想は残念な結果でした。では淡々と、日曜日の予想いってみたいと思い…

三連休初日

三連休初日、雨、ぶり返した風邪からの病み上がり。 部屋で静かに過ごすよ。

若葉ステークス 2016 予想

皐月賞トライアル、若葉ステークスの予想です。◎ 6.ナムラシングン ○ 7.アドマイヤダイオウ ▲ 3.マイネルラフレシア △ 9.ノガロワイド流し 6→3 7 9 3連単 6→7→3以上です。

ファルコンステークス 2016 予想

人気どころの重量負担がなんとも微妙。 今回、荒れるとすればこれが要素のひとつなのは間違いないですが、◎ 9.シュウジ ○15.ブレイブスマッシュ ▲ 5.トウショウドラフタ △11.ペイシャフェリシタワイド流し 9→5 11 15 枠連流し 5枠→3枠 6枠 7枠 3連単4点 9→5→…

REM睡眠

さて、夢の中をひと泳ぎしてくるか...

THE COAL PORTERS

THE COAL PORTERS のMorning Songを聴きながら珈琲タイム。朝の光とあわせて至福のひとときです。 ついでに明日3/19(土)中京11R ファルコンステークスの出走馬チェック。 荒れ傾向のレースですが、中京は明日の昼まで弱い雨の予報ということで、これがまた馬…

フラワーカップとメジロライアン

昨日、メジロライアン(29)が老衰のため、亡くなったんですね。合掌...。 亡くなった種牡馬の血を持った馬が激走する、なんてことが昔からいわれてますが、記憶に新しいところでは 暮れの東京大賞典の朝、スポーツ紙の競馬欄に フジキセキが亡くなったとの見…

ゴールドシップの庭

3月20日(日)阪神のメインは阪神大賞典。 阪神3000mといえば、昨年引退したゴルシーの まさにお庭だったわけで、ゴルシーさんから馬券を買えばよかったわけですが。 弾ける姿が懐かしいです。 今年の出走予定表に、いろんな意味で寂しさを感じてしまいます...…

はじめまして

はじめまして。 Jimijimmyと申します。ブログを始めました。 競馬予想、音楽、喫茶店、日々のあれこれを テーマに気まぐれに更新してまいります。 各テーマがそのまま私の趣味、嗜好、 ライフスタイルとなっておりますが、競馬予想 については、根拠となるデ…