2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーシリーズ最終週

台風10号は温帯低気圧に変わって北日本から西北西に抜けていった。なにこの進路?北日本ではまだ雨も残っているようだが、今朝の関東はひとつ台風が過ぎて少し秋の気配が近付いた。そんな空気感。 競馬はいよいよサマーシリーズ最終週。締めくくりは新潟記念…

時限装置

しかしさ、例えば私のFenderのギターアンプ もKORGのシンセも30年以上経っても現役だというのに、我が家の歴代の家電品を振り返ってみると、まるで時限装置でも内蔵してあるかのように数年で壊れたよな。そして誰もが新製品に買い換えるのがいつしか当たり前…

JRA-VAN POG -その4-

東京は未明から朝にかけて台風通過?被害が無いことを祈る。 VANのPOGだが、また1頭馬名が決まった。所属は、日曜日に新馬戦を勝ったヴァナヘイムと同じく関西の角居厩舎。名前はグローブシアター。キンカメ×スペシャルウィークの牡馬。そう、シーザリオの子…

祝!ヴァナヘイム 新馬勝利

小倉5R新馬戦、私のPOG馬ヴァナヘイムが単勝130円の1番人気に応えてデビュー勝ちを決めた。2着とは3/4馬身だが、やはり素質はあるところを見せてくれたなと。映像は確認していないが、まだ素質だけで走っているんだと思う。次走予定はわからないが、とにかく…

祝 10000PV

とはいっても当ブログではなく、競馬予想専門の姉妹ブログのほうですが。始めたのは当ブログのほうが先なんだけども...。苦笑 とくに、夏競馬開幕辺りから予想が波に乗りだして一気にアクセスが増えて、こちらをちぎってしまった。 今日は小倉11Rワイド、三…

ヴァナヘイム出走

またJRA-VANからの知らせがあった。 ついに、馬名決定済みの4頭の中から、POG上の我が愛馬が28日(日)小倉5Rの新馬戦への初出走決定。出走するのはキンカメ×ディープのヴァナヘイムだ。 小倉デビューは微妙な気もするが、早めに1勝あげて、楽なローテになれば…

JRA-VAN POG -その3-

JRA-VAN POG 10頭中、4頭目の馬名が決まった。 リトルプリンスという牡馬で、所属は関西の山内厩舎。父はヴィクトワールピサ、母はアートスタジオ。母父はBernardini。その父はA.P Indy。母母の父がDeputy Ministerだから主戦場はダートかな。芝もこなすなら…

夏休み その2

20(土) 昼前にお墓参り。霊園は三内丸山遺跡の近くにある。線香をあげ、お盆休みの目的を終えてほっとする。昼は前日に続いてまたラーメン。前記事に掲載した海辺の公園入口のラーメン屋は、帰省すると必ず足を運ぶ。かれこれ40年食べてきたのか。笑 メニュ…

夏休み その1

18(木) 東北新幹線はやぶさで、夕方青森着地。空気が爽やか。 まっすぐ実家に帰り、夕飯。イカ、ホタテ、マグロなど刺し身と山菜などを食べ、テレビでリオ五輪の女子柔道を観てから入浴、就寝。 ずっと先は津軽海峡 夏景色 カニ 19(金) 朝5時、家から徒歩15…

お盆休み

、仕事終了。明日から、少し遅めの連休だ。 暑い関東を脱出して青森へ。 とりあえず、水風呂にはいって寝る。

札幌記念2016 考察

日曜日の札幌記念に、アジアのマイル王モーリスが出走予定。ドゥラメンテを欠いた堀厩舎だが、ネオリアリズムも登録。 予想は難解だな~。モレイラ騎手込み、七割ぐらいの確率でモーリスが頭で狙えたとしても2着3着を当てきるのはむずかしい。2番人気になり…

スニーカーブレーカー

今日の競馬は、札幌のエルムステークスがハズレ。新潟の関屋記念が三連複500円買い的中でプラス。収支はプラス20000円ちょい。 しかし... 先ほど、スニーカーの靴底が爪先からべろ~んと剥がれて終了。 いくら夏とはいえ通気性が良すぎる。笑 やはり歩き過ぎ…

今日のころがし 8/13

先週、134500円になったころがし資金。 今日は新潟11Rの12番、13番、16番のワイドボックス各1000円。計3000円いってみる。

インセンティブ

昨日の朝に投稿した記事。副収入先の会社からの電話だが、契約が決まり、私にもインセンティブとして報酬が支払われるとのこと。やった~!正直言って1ミリも期待していなかったが、これはでかい。 そろそろ辞めようかなと考えてはいたが...。 でも私は音楽…

散歩を兼ねて

45分ぐらい、散歩を兼ねて働いてきた。 家というかマンションを買いたい。というわけで、先月ぐらいから、実際にマンションを購入した友人からいろいろ話しを聞いてるんだけど、購入したらしたで貯金が無くなるからまだ数年先の話し。と言ってもこの副収入は…

卓球

リオ五輪が開幕したが、私はテレビも観ないし、そもそも家にテレビがない。笑 今は五輪にそんなに興味は無いんだけれど、卓球女子が少し気になる。とくに、おでこ全開が可愛い伊藤美誠選手が気になっていて応援したい。 自分自身スポーツといえば、小、中と…

今日のころがし 8/7

いただいたレモンで自家製レモン水を作った。 美味しい。 昨日で133000円になったころがし資金から複勝3000円いってみる。新潟10Rの16番 ダンシングワンダー。

今日のころがし 8/6

前回、122000円になったころがし資金。 今日は新潟9Rストリートキャップの複勝 5000円×1.3倍→6500円 1500円ストックからの 札幌11Rジャングルクルーズの複勝 5000円×2.9倍→14500円 合計133000まで。 明日は小倉記念か、レパードステークスでころがそうかなと…

始発

新宿から始発で帰る。 なぜかもらったレモンを3個バッグに忍ばせて。、

煽り

武力は政治家やら財閥やらの金儲け、脅迫、人殺しの道具。権力者に煽られてはいけない。市民どうしで煽りあうことは権力者の思うつぼ。

黙祷

花火と水色の浴衣と冷えピタ

花火大会シーズンだな。 私にとって最も記憶に残っている花火大会といえば、東京湾の花火大会かな。限定で、水上汽船で、東京湾をクルージングしながら花火を観賞できるというコースに申し込んだら当選したので、そういうのもたまにはいいかなと、当時の彼女…

今夜はじゃがバターで

今夜の飯は、ほくほくじゃがバターだ。あとは、ホウレン草とコーンのソテー。りんごジュース。このジュースはりんご農家から直接いただいたもので最高に美味い。一升瓶に入ってる。グラスに氷をいれてググーっと飲み干せば1日の疲れも吹き飛ぶ。お酒はほと…

JRA-VAN POG -その2-

ペーパーオーナーゲーム。私の指名馬10頭の内、3頭の名前が決まった。 1頭目は牡馬ヴァナヘイム。キンカメ×ディープで母母はエアグルーヴ。まあ、指名人数は多い。 2頭目も牡馬でダノンロマン。ディープ×Storm Cat。 3頭目は牝馬ミンネザング。ディープ×キン…

ヨシオ

週末の新潟レパードステークス登録のヨシオという馬が使い詰め過ぎる。こういうのは久しぶりにみた...。 オーナーなら、なんでもありなのか。 しかもこの馬は酷使されながらも、それなりに頑張っている。もしも走らなくなれば、このオーナーなら...。JRAもな…