2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイビスSD

こんな時間にまだ起きている。競馬ファン的には夏の風物詩。新潟11RアイビスSD。アイビスとはなんぞや?新潟県の県鳥であるトキの英称らしい。 さて、とオッズを眺めたが、これは観るレースかな。人気のベルカント、ネロあたりが頭なら2、3点で仕留めなけれ…

梅雨明けと夏競馬

関東もようやく梅雨明けして、夏の空になったな。今年はまだ一度もクーラーは使っていない。というか、昨夏も結局は一度も使わなかったな。暑さは苦手なんだけど、年々、エアコンも苦手になってきたような気もする。クーラーを使わないと、1ヶ月の電気代も3…

札幌から大地の恵み

札幌の友人からいただいた、とうもろこし、そしてじゃがいも。今、とうもろこしを3本茹でている。今夜は茹でたてを1本食べて寝る。 週末の札幌、クイーンステークスはオークス2着のチェッキーノが人気か。疲れもなく、それなりに仕上がりが良ければ、とくに…

スーパー銭湯

友人と近場のスーパー銭湯、湯処○○に行き、その後、食事をして帰宅したところ。 スーパー銭湯なる処、実は初めてだったのですがクセになりそうだ。数種の風呂が気持ちよかった。ちなみに、サウナは苦手。まあ、もちろん旅を兼ねて温泉に行きたいのはやまやま…

ストック式ころがし 7/24

昨日で合計120000円になったころがし資金。 今日は中京10Rの7番、アナザーバージョンの複勝に4000円いってみます。通常予想、メインの重賞は函館は2歳戦だし、中京記念は荒れるレースとして知られているわけだし、難解ですね~。中京は大穴ならカレンケカリ…

今日のころがし

現在、117000円までころがしストックできた中から、今日は中京9Rの8.エントリーチケットの複勝に3000円いってみる。2歳のレースだから少額。笑 的中したら福島11Rの11か中京11Rの11にころがすかもです。

夏への扉

夏休みに読みたい、夏休みの雰囲気の本ってことで高橋源一郎さんがラジオ番組で紹介していた三冊。今週末はその中から、ハインラインの夏への扉を借りに図書館へ行こうかなと。私的に夏休みにはまだ早いし、夏の暑さは苦手ですが。 30年ぐらい前のSFものらし…

年間目標達成

いきなり降り出した雨も上がって、こんな時間にセミが一匹猛烈にないています。笑 いよいよ梅雨明けか? 三連休も終わりましたが、競馬予想は函館記念、枠、ワイド、三連複をゲットして今年の収支目標達成しました。まさか7月に達成できるとは、なぐらい5月…

三連休

三連休ですね。今日は久しぶりにぐっすり眠れたな。日曜、月曜ともとくにこれといった予定もないのでゆっくり過ごすつもり。まあこれもまた贅沢なんですが。 日曜日は函館、福島、中京の3場メインレース含めて5レースぐらい買おうかなと、予想中。ちなみに自…

投票完了

夏競馬、絶好調です。 七夕賞、ワイド、枠、3連複、3連単的中。 プロキオンステークスは枠とワイド。 勝馬投票だけではなく、もちろん参議院選挙も投票してきましたよ。笑 支持している政治家も政党もまったくないです。はっきり申しまして。政治家は99%はま…

阿佐ヶ谷七夕祭り 2016

しかし、昼間は暑かったが夜は涼しくて助かった。昨日7月7日は七夕だったわけですが、私の第二の故郷、阿佐ヶ谷の七夕祭りは8月です。1ヶ月先ですね。 パールセンターの商店街に、なぜかハリボテがズラリと...。人々が集まってきては、ビール片手にハリボテ…

サンクスホースプロジェクト(再掲)

再掲です。競争馬の余生を考える。 自分に出来ることから。 http://www.thankshorseproject.com/ サンクスホースプロジェクト

ミライヘノツバサ -その2-

7/3(日)福島11R ラジオNIKKEI賞G3に、以前書いたミライヘノツバサが出走する。JRAでは数少ない青森産の馬。同郷であるこの馬を全力で応援、もちろん馬券も買います。 前走、皐月賞はさすがに強者揃いで厳しい展開の12着だったが、ハンデ53キロ、先行有利の福…

新コーナー開始

競馬予想用の姉妹ブログで、ころがしコーナーを開始しました。単純に、3回ころがったらリセットしてまた1回から。競馬を覚えてしばらくした頃、試したことがあるが、2回はけっこう簡単にいけるんだけど3回目は難しかったな。前回までのころがし資金84000円が…

泳ぐなネッシー

7月ですね。7月の一発目はこの曲。 コレクターズの加藤ひさしさん、そしてローリー寺西さんの21st century starsによる泳ぐなネッシー。日本のプログレバンド四人囃子のカバーですが、サロンミュージックの吉田仁さんが味付けけしたこの雰囲気が堪らなく心地…