かしわ記念 G1 予想更新 ◎ベストウォーリア

5/5(木)船橋11R かしわ記念 G1 ダート1600m

予想 (pm12:27変更)

◎ 4.ベストウォーリア
○11.モーニン →3.サウンドトゥルー
▲ 9.ノンコノユメ
△ 3.サウンドトゥルー →11.モーニン
△ 1.コパノリッキー
△ 6.ソルテ

過去、4コーナー4番手以内の馬が馬券に絡みやすいレース。枠は内が多少有利なコース形態。◎はベストウォーリア。好位からスムーズに運べれば。水曜朝の雨の影響が残って馬場が速ければモーニン本命と考えていたが、好天で馬場も乾いていそうなので、○は内枠からサウンドトゥルー。二頭軸なイメージ。○予定だったモーニンを△に下げました。▲ノンコノユメはルメール騎手なのでレースの流れ次第。△コパノリッキー武豊騎手騎乗でいつだって怖いが、ムラになってきたゴールドアリュール産駒は狙いにくい。JRA勢が強力だけにどうかだけど、△ソルテは血統的に、連勝中なら逃げ粘りも含めて外せないか...。
買い方はオッズ次第だけど、馬場次第ではモーニンも馬券圏外に飛ぶ可能性もなくはないので、上位4頭中心三連複と、三連単を4点で遊ぶ程度。土日が勝負。

※pm12:27 3と11を入れかえました。