番外編 2017 スプリングS 予想印

3/19(日)中山11R スプリングS G2 芝1800m

せっかくの三日間開催ではあるが、土曜日のレースはピンとこなくてパスして正解だった。
良馬場だが、時計がかかり気味でパワーも兼ね備えていたい今開催の中山芝1800m。何故だかわからないが中山の芝重賞は1800mばかり。先週の中山牝馬Sは1着がキンカメ産駒のトーセンビクトリー、2着がハーツクライ産駒のマジックタイム。と血統的にもパワーとそして持続力も必要かなと思う。

◎ 8.アウトライアーズ
○10.ウインブライト
▲ 5.エトルディーニュ
☆ 6.モンドキャンノ
△ 9.サトノアレス
△ 3.オールザゴー

買い方は、ラップ、展開等詳細は番外編ということで割愛するがハイレベルなレースで結果を残してきたヴィクトワールピサ産駒アウトライアーズの入った7枠から枠連で流しておさえ(ミルコの勢いは怖いからな~)、三連複が勝負。アドマイヤミヤビのいないここなら3着はかたいと予想。あとは◎⇔○→▲☆△の三連単で。

阪神大賞典はオッズ的にドンと手は出せないがサトノダイヤモンドシュヴァルグランになってしまうな、どうしても。この馬単オモテウラ、馬連に美味しいのはシュヴァルグランからワイドを3点ぐらいか。