番外編 2017 日経新春杯 予想 ◎ミッキーロケット

1/15(日)京都11R 日経新春杯G2 芝2400m外

競馬予想専門ブログの簡易版。予想印です。ただ、現時点これを書いているのは土曜の夜なので雪の影響がどうなるのやら、まだオッズもわからないといったところでの予想。

予想印

◎ 8.ミッキーロケット
○10.モンドインテロ
▲11.ヤマカツライデン
△ 9.カフジプリンス
△ 6.レッドエルディスト
△ 4.シャケトラ


◎はミッキーロケット。昨秋は使い詰めから菊花賞ではおつりもなかったかもしれないが、トライアルではサトノダイヤモンドに迫った馬。当日の馬場状態がなんともいえないがこなせば。
○モンドインテロは崩れないのが魅力だが、頭で狙いがたつイメージは湧かない。
単穴の▲ヤマカツライデンは渋りそうな馬場でこそ積極的に狙っておきたい。さすがに今度はどスローには落とさないだろう。

買い方は、現時点(土曜深夜)で雪による開催中止の可能性も残されている為、前売りオッズ未発表。なので、なんともいえないが◎○▲ワイドボックス厚めと◎▲→◎○▲→○▲△△△三連単フォーメーション辺りにしようかなと。三連複を加えるなら◎か○から。5-6-7枠の枠買いもいいかな。いずれにせよ雪で上滑りとか馬場がなんとも言えないリスクの大きなレース。金額は控えめ。100円200円でいいかもね。