番外編 2017 高松宮記念G1 ◎13.ソルヴェイグ

3/26(土) 中京11R 高松宮記念 G1 芝1200m

昨秋のスプリンターズSで0.2差以内にひしめいていた馬達の再戦、そして新興勢力が加わり微妙な天気の中で競うわけで混戦なのは間違いない。ちょっとした位置取り、コース取りの差で勝ち馬が違う。そんなレースだと思う。全頭ボックスを買いたいぐらいだが。中京は昼から時間1ミリの予報。雨量はたいしたこともなさそうだが、高松宮記念まで芝レースが4鞍。土曜日の時点でけっして軽い高速馬場ではなく、やや時計がかかる馬場~稍重ぐらいと想定しておく。馬の力が拮抗しているのでレースメイクが出来る、また、のれてる騎手にも着目してみた。

◎13.ソルヴェイグ
○17.ナックビーナス
▲ 7.レッドファルクス
☆12.メラグラーナ
△ 9.シュウジ
△ 2.フィエロ
△ 8.セイウンコウセイ


あと、気になるところはオッズ次第で枠でおさえようかと思う。
2-7-12-13-17 ワイドBOX
13 複勝
13→17→2-3-6-7-9-12 三連単5点
2→13→11-12-15 三連単3点

ちなみにドバイは雨の影響でかなり馬場が悪いらしいかったので今年は応援だけにした。