-サイキック豆電球の灯-

音楽、純喫茶、散歩、映画、読書 etc

番外編 2016 有馬記念 予想 ◎サトノダイヤモンド

なんだかんだいっても、有馬記念が一年間の総括レース。馬券の妙味の有る無しは別にして、悔いの無いようにいきたいね。ただ、その妙味を考えると狙いたいタイプのレースではない。ちなみに今日の勝負レースは東西の最終レース!
元々は競馬予想のメモ的に始めた当ブログと。そして無料の競馬予想専用の姉妹ブログ。有馬記念を前にざっと読み直してみたが、個人的には予想をするうえで為になったかなと思う。タダでは転ばず、プラスに転じるスタイルが身についたかなあと。その辺りのことは今年の回顧と来年の展望でまた。

まず先週~今週金、土の結果から馬場は昨年度より多少重めで上がりも要していた。ちなみにグッドラックハンデが2.33.9秒なら多少回復傾向か。ステイゴールド産駒が勝ち負けしていたが、今年の有馬記念には出走なし。内目の枠がいいような感もあるが、ほぼフラットで、そこは展開次第だと思う。


中山10R 有馬記念G1 芝2500m 予想印

◎11.サトノダイヤモンド
○ 1.キタサンブラック
▲ 6.サウンズオブアース
☆ 2.ゴールドアクター
△14.シュヴァルグラン
△15.アルバート
△ 8.マルターズアポジー

買い方は手堅く枠メイン。それとキタサンから三連複、あとは上位印の馬さんから三連単を少々。勝負は最終レース。有馬記念勝負の皆さんも悔いのないよう~!