インドカレーで週末の考察


今夜はユカさんとインドカレーを食べてきた。ユカさんはわりと背が高く、黒髪超ロング前髪ぱっつんの、自分がいうのもなんだが大人女子である。
北海道出身でおおらかというか、天然というか、不思議ちゃん系というか。笑
一見、モデル風なんだけどね。実家が牧場関係の仕事をやっているらしく、競馬というかサラブレッド好き。で、読書、サイケ音楽も好きなので話しがあうんだが夏競馬、秋競馬について語ってきた。

夏競馬の新潟記念は、夏にめいちで走ってきた馬は疲労が蓄積してのかもね~、と。外差し馬場で、確かに内目の馬には厳しかったが、ダコールなんか調教にそれが顕著にあらわていたからね。
、そのへんを踏まえ、秋競馬は慎重にいこう、という話しにまとまった。いつもそのつもりだけどな...
とくに、セントウルSのネロ。今回、疲れがなければ条件的には良いからね。京成杯AHといい、ここが本場ではない馬と、夏を使われてきた馬が入り乱れているので見極めなければ。
ユカさんはパドック好きだからな~。ビールを飲みほして笑顔で帰っていった。笑

で、名前は忘れたが、ジャガいものカレー料理が美味かった。

f:id:jimijimmy:20160906120629j:plain

写真は私のではないがとにかくうまし!なお店