アデイインザライフ

オクラと納豆に刻んだネギときゅうりで、冷やしねばねばうどん食べて書いてます。

夏競馬が終わった。といっても、それは開催の話しであってまだまだ暑い。それでも、秋の大舞台に向けて前哨戦が始まる。

新潟記念を勝ったアデイインザライフはなかなか面白い馬だな。実質スローペースからのよーいどんで大外ごぼう抜き。横山典騎手の騎乗、展開、外差し馬場と、上手くハマッた感もあるが。中山でも勝ってはいるが、とりあえず、長い直線でスローの適正はあるとしかいいようがない。鉄砲実績はあるが、560キロ近い大型馬の5ヶ月半の休み明けで、その一点で少し評価を下げて枠でおさえるにとどまった。3着も鉄砲実績のあるロンギングダンサーだった。メンバー全体を見渡して、ローカルで条件が噛み合えば、ぐらいのレベルの馬が大半だったので、鵜呑みには出来ないがこの脚が使えるなら面白い存在かも。ディープ×バクシンオーという血統も面白いところ。

土曜日の夜、たまたまビートルズのサージェントペパーズ聴いてたんだよな...