札幌から大地の恵み

札幌の友人からいただいた、とうもろこし、そしてじゃがいも。今、とうもろこしを3本茹でている。今夜は茹でたてを1本食べて寝る。

週末の札幌、クイーンステークスオークス2着のチェッキーノが人気か。疲れもなく、それなりに仕上がりが良ければ、とくに馬券から外す要素も無いが、何故にここを使う?ってのはある。秋華賞後を見据えて古馬との力関係を測る為か?その辺は気になるし、開幕週の前残りも油断ならないね。
新潟のアイビスSDベルカントデムーロ騎手なら出遅れは気になるところ。出遅れなければ、まあ確かに復調したなら勝ち負け。でも両馬とも頭からがつんと買うには怖いね。

さあ、とうもろこしが茹であがった。北の大地なの恵みをありがたくいただきます。明日はじゃがバターだな。