禁煙3日目

禁煙3日目です。
7年前、3週間ほど入院したとき1日3本にしたっけな。退院する頃には1日1箱に戻ってた。笑
完全にからだからニコチンを抜くには半年~一年とか。とりあえずなら約30時間?今のところ吸いたい衝動もない。ないんだが、入院してた頃の感覚から1日3~5本の減煙でもイケるんじゃないか、という気持ちもなくはない。
今は1日1箱420円を豆乳とビタミン入りジュースに置き換えたのでタバコ代も少し浮いている。なんとなく身体が軽くなった気はする。禁煙すると食べるほうに走ると聞くが、梅雨入りで蒸してきたからか、わりと豆乳ジュースで足りるからか、妙に食に走ることもない。筋肉トレーニングはほとんどやらない。なんとなくの印象でまっちょな細胞は老けこむのが早いような気がして...。やるのは散歩メインで、みゅーたんと運動を少し。
禁煙というよりは豆乳健康法な感じかな。