マイラーズカップ 2016 予想 ◎エキストラエンド

4/24(日)京都11R マイラーズカップ G2
4歳上オープン 別定 芝1600m外

開幕週、土曜の競馬結果からすると、やはりエアレーション作業の効果なのかパンパンの高速馬場ではない。京都は土曜夜からの雨で稍重かな。
枠は中枠辺りが良い印象で、ペース次第で前残りから差しまで。

予想

◎ 6.エキストラエンド
○ 7.フィエロ
▲ 3.テイエムイナズマ
☆13.ケントオー
△15.サンライズメジャー

3-6-7-13-15 ワイドボックス
4枠 →2枠 4枠 5枠 7枠 8枠
6-7→3 13 15 三連複軸二頭流し3点
6⇔7→3 13 15 三連単軸1着2着流し6点

昨年のマイラーズCのメンバーが、皆、ひとつ歳をとってしまいました的な構成。ここなら○フィエロ中心だけど、香港からの休み明け、デムーロ騎手→鮫島騎手への代打でひとつ評価を下げた。ちなみに、昨年から調教では乗っているとのこと。
ディープ産駒◎エキストラエンドもこのメンバーなら能力上位。脚質に幅が出た点は成長しているし、レース間隔が詰まっているのが少し気になるが、枠はちょうど良いところかなと。なにしろフレッシュ感の無いメンバー構成で予想に時間がかかってしまったけれど、▲はテイエムイナズマ。ここ2戦、いい勝負をしている外枠のダノンリバティと迷ったけれども...。 ダノンリバティは同じく外の8枠△サンライズメジャーと同枠なので、枠でおさえ。
連下にダンスインザダーク×トウカイテイオー産駒ケントオーが来てくれたら嬉しいなあ。2走前にはテイエムイナズマに勝っているからね。ちなみに母はポポチャン。可愛い。