皐月賞 2016 12着 ミライヘノツバサ

たまたま、皐月賞の予想の段階、前掲の記事でなんとなく気になって取り上げたミライヘノツバサですが、青森県諏訪牧場の生産馬だったんですね。
自分も青森出身なので、親近感がわいてしまいました。勝手に縁のようなものを感じたりして。笑
本当にたまたま閃いて取り上げたので。
皐月賞柴田大知騎手を背に、後方4、5番手から進んで結果12着。今年のハイレベルなメンバーの中で、1分59秒9で駆けました。馬券は単複100円ずつでしたが...。正直、今回は皐月賞に滑り込みセーフだったし、ドリームジャーニー産駒ということで、まだまだこれからの馬だと思います。
今回1番人気に支持された2億円以上の馬も、それはそれで素晴らしいですが、有名ブランドの生産じゃないところから、勝ち上がる馬が出てくるのもまた素晴らしいな、と。今後のローテーションはわかりませんが、そのうち競馬場で応援したいですね。
諏訪牧場といえば、やはり、今は亡きグリーングラスかな。
近々、帰省する予定があるので、諏訪牧場見学にも行ってみたいですが今回は時間が足りないので、いつかまた。
ミライヘノツバサには中~長距離路線で重賞勝ちを期待しています!