皐月賞 2016 枠順確定

いよいよ皐月賞の枠順が確定した。
3強は内からマカヒキが2枠3番、真ん中辺りにサトノダイヤモンドが6枠11番。外にリオンディーズが8枠16番。
枠順をみた第一印象は、サトノダイヤモンドとリオンディーズはレースの様子を伺いながら。内枠のマカヒキがどう出るか。マカヒキと同じ枠に同じく友道厩舎のアドマイヤダイオウ。掘厩舎もマウントロブソンとウムブルフの二頭出し。ダイオウとマウントの外捲りの線は薄くなったか。だとしたら1枠の先行タイプ、ドレッドノータスとジョルジュサンクを見ながら早めの競馬か。池江厩舎もサトノダイヤモンドとプロフェットの二頭出し。さらにその外枠のリオンディーズは、戸崎騎手騎乗のプロフェットに上手いこと塞がれないように気をつけたい。こんな感じかな。川田騎手はわりと、思い切りのいい騎乗を出来るタイプだとは思うけど、わりと好位につけて、内からスパッといければいいが、どん詰まりは避けたいし、後ろから外まわしも雨予報込みで危険だろうから、3強の中では最も難しい枠かな。