-サイキック豆電球の灯-

音楽、純喫茶、散歩、映画、読書 etc

ダービー卿CT 2016 予想

4/3(日)中山11R ダービー卿CT ハンデ
芝1600m 外回り

三連単10万から100万まで飛び出す荒れるハンデ戦ですが、今年もまた荒れるのでしょうか。
では、予想です。

◎ 8.エキストラエンド
○ 6.サトノアラジン
▲14.ロゴタイプ
☆13.ダイワリベラル
△ 5.ダッシングブレイズ
△ 1.キャンベルジュニア
△ 9.インパルスヒーロー


エキストラエンド。陣営のコメントから、近走ズブくなっているので好位から、ということで前目からエンジンをかければ。高速馬場のほうが向いていると思うので、一雨降ったのは少し気になりましたが、当初の狙いどおりでいきます。
○サトノアラジンは、ここをあっさりクリアして賞金を加算して安田記念へ向かいたいところですが、多少重め残りのコメントが気になったので。ルメール騎手、土曜日はあまり乗れてなかったな。
☆ダイワリベラルは得意の中山コース、56キロのハンデで3着までにきてほしい。
ロゴタイプ。前走中山記念7着は仕方ない。久々の勝利をあげるならここか。印はサトノ、ダイワと迷いましたが58キロのトップハンデは気にならない。中山は安定しているので、何かに出し抜けをくらわなければチャンス。
△56キロダッシングは好枠からスパッと勝っておかしくない力はあるとは思うのですが、前走、東京新聞杯落馬の影響が心配で...。調教から、馬体的な心配はなさそうですが、馬ごみに突っ込むならともかく内ラチに接触というか激突するような落馬が、精神的にトラウマにならないものかというのが心配で、ここはヒモまで。
△キャンベルジュニアの54キロはだいぶもらったなあと思う。持続力はあるが、瞬発力は微妙で。
△インパルスヒーローは昨年もこの時期、東風S3着からのこのレース3着。今年は東風S1着からの
怖さが...。

※時間が足りなくなってしまい、買い目省略ですが、6 8 13 14のワイドボックスと、6と8の二頭軸的な買い方で勝負します。