JRA-VAN POG 結果 2/26


R POGの記事はしばらく投稿してなかった。なにしろ、指名馬のヴァナヘイムとリナーテは骨折で戦線離脱。放牧中。今シーズンのPOG的には、静かに指名馬を応援していようと。
ただ今日は嬉しいことがあった。
中山6Rの未勝利で5戦目にしてクレッシェンドラヴが1着!勝ち星をあげた。たしかに他の出走馬のレベルはだいぶ下がってのものだったが、内田騎手を背に、よく走ってくれた。中山の急坂も問題にせず、ステイゴールド産駒らしい走りをみせてくれたなあと思う。人馬ともに感謝、お疲れ様!
これでPOGの目標だった10頭全馬勝ち上がりが達成されたのでホッとした。みんなお疲れ様だ。よく頑張ったよ。あとはダービーまでの期間、各馬ともヴァナヘイムとリナーテのぶんまでケガなく頑張ってくれればいいかな。