番外編 2016 東京大賞典 予想 ◎アウォーディー

12/29(木)大井11R 東京大賞典 交流G1 ダ2000m


予想印

◎ 8.アウォーディー
○11.アポロケンタッキー
▲14.サウンドトゥルー
☆ 2.コパノリッキー
△ 5.ノンコノユメ

今年最後のG1。有馬記念に続いてここも的中して締めくくりたい。今年の地方勢は少し物足りないメンバーかな。ポテンシャル面だけをみれば大方似たりよったりの予想になるよね。当たる当たらないは別にプラスにすることを考えるとオッズの比重が大きくなってくる。展開と買い方が大事。
展開のカギを握るのはやはりコパノリッキー。今年は確たる逃げ馬もいなければ、コパノに強いプレッシャーをかける馬も見当たらない。あっさり勝つ場面も負ける場面も想定した買い方。戸崎騎手の内枠なので出遅れは厳禁。

買い目

三連複 2-8→11-14、 8-14→5-11(計4点)
三連単 8→11→2-5-14
8→14→5-11
14→8→5-11
11→8→14
2→8→11-14(計10点)

厚目に買うとしたら三連単
8→14→11
8→11→14
11→8→14
2→8→14 かな。
オッズも考慮すれば、個人的には年明けの金杯勝負かなと思うなあ。直前、あまりにも厳しいオッズになっていたらさらに控えるけど、今年は1万円だけ勝負。