JRA-VAN POG 結果 12/17 18


土日の結果

12/17(土)中山2R 未勝利 ダ1800m
クレッシェンドラヴ 着

12/18(日)阪神11R 朝日杯G1 芝1600m
ミスエルテ 4着


3戦目。クレッシェンドラヴは蝦名騎手の進言でダートを試したが、そういう問題じゃなかった。むしろ合わないかな。POG期間内に勝ち上がるのもなかなか大変そう...。やはり騎手は変更したほうが良さそう。G1朝日杯に出走したミスエルテ。レース前からテンションが上がり消耗していた。そもそも万全の状態とはいえない中での競馬なのでなんともいえないが、馬混みでスムーズさも欠いていたからなあ。とにかく馬体回復だね。両馬ともお疲れ様~。あとは指名馬の1頭、リナーテが骨折で全治約半年。POG期間は無理っぽくなってしまった...。残念だが回復に専念して欲しい。POG的に厳しい展開になってしまったね~...。