JRA-VAN POG 結果 11/12

京都11R デイリー杯2歳 G2 芝1600m

リナーテ牝 6着

後方から上位入線馬と同じような上がりは使ってはいただけに位置取りが残念...。ひとことでいえば、浜中騎手の残念騎乗。ゲートは良い感じに出たが、なぜか後方まで下げてスローベースのままポジションを上げることもなく、レースは勝負どころでは既に決っしていた、という感じ。まったくレースが見えてないのかな。ヴァナヘイムの荻Sもわりとそういう騎乗。
この後は放牧かな。可能なら騎手は替えて欲しいなあ。 とりあえずPOGには不向きの騎手かなって気がする。シビアにいくなら厩舎と騎手の起用頻度まで調べるべきなのか。とりあえず、リナーテはお疲れ様。来年パワーアップして帰って来いよ~。