ねばねばサラサラ

今朝は晴れていたので、まだ星が見える5時ぐらいから1時間半歩いて一仕事してきた。いや、さすがに日の出前は寒いっす。歩き始めて身体が温かくなるまでけっこう時間がかかる。昼飯の後、散歩がてらまた1時間やるか。夏に2件インセンティブを得てからは音沙汰なし。苦笑
朝食は納豆ご飯、紅鮭(北海道出身女史からいただいた!)、海苔、味噌汁。歩いて、ちょうどいい具合にお腹がすくんだよね。ご存じ、納豆のねばねばには血液をサラサラにする成分が含まれているが、(スーパーで3パックで1セットで売っているアレね)サラサラにする為には、どうやら1日5パック食べないと、な感じらしい。納豆好きなのでいけなくもないが...。私は1日1~2パックかな。最近は3パック50円ちょいの、タレ、辛子が付属してない安いやつをよく購入していて、私の場合その日の気分で大根おろし、しそなど薬味を加えて飽きないようにしている。というか何十年食べても飽きないんだからもう飽きようがないね、これは。まあ喫煙もするのでサラサラにはならないだろうが、納豆が好きという話。
今日は昼まで音楽制作~昼飯~歩き~昼寝~音楽制作~明日の競馬予想。日記とは逆だが、朝のうちに計画を記しておくのも悪くない。