JRA-VAN POG 結果 10/15

新潟2R 未勝利 ダート1800m

リトルプリンス 1着

新馬の芝1600m 4着、未勝利の芝1800m 10着から 3戦目の初ダートで、2着を3馬身ちぎって勝ち上がった。相手に恵まれた面があるにせよ、これは嬉しいなあ。さらに、管理する山内研二調教師の800勝に華を添えたようだ。重ねておめでとう!
馬格はあるし、母系からダートは走ることがわかったのは大収穫。まだ身体が上手く使えていないので走りもまだまだなんだけど、直線の長いコースが向いているかもしれない。身体が上手く使えるようになれば2勝目をあげる日も近いと思う。POG的にはダート路線は、オープンの体系が厳しいけどね。ここまで間隔を詰めて走ったので、一息入れて2勝目を目指してほしい。今日はお疲れ様~!