今秋の楽しみ -その1-

なんといっても天皇賞 秋!
予定ではあるが、ざっとあげてこの豪華な顔ぶれ。最終的にはもっと熱いことになるんじゃないかな。ショウナンパンドラドゥラメンテもいたら、とは思わずにいられないが...。上の2頭にマリアライトキタサンブラックマカヒキサトノダイヤモンドディーマジェスティとかいたらヤバかったな。

モーリス R・ムーア
エイシンヒカリ 武豊
ラブリーデイ
リアルスティール 
・アンビシャス
ロゴタイプ 田辺
リオンディーズ M・デムーロ
スマートオーディン 浜中
ワンアンドオンリー
ヤマカツエース 池添
・ネオリアリズム
アルバートドック


個人的にはエイシンヒカリの出走が、レースに緊張感を与えてくれるんじゃないかと、嬉しく思う。まあ、もしかしたらロゴタイプ田辺が再び奇襲を仕掛けてレースをコントロールしてしまうかもだし、札幌記念で少し人気をおとしたかもしれないモーリスは名手R.ムーアでインからするすると、もあり得るし、このメンバーなら、スローからの末脚勝負でも道悪ハイペースでも見応えがある。
とにかく馬券抜きでも熱い!楽しみ。

と、楽しみにしていたら、リオンディーズに左前浅屈腱炎の知らせが...。これはショックだな...
というかスマートオーディンも脚元不安で秋白紙か。