-サイキック豆電球の灯-

音楽、純喫茶、散歩、映画、読書 etc

今週も1番人気?

先週から始まった秋競馬。土日メインすべて1番人気の馬が人気に応えた。本番がそこではないので目イチの仕上げではなかっただろうが、それでも休み明けも、ものともしない走りをみせた。逆に、馬によっては本番で2走ボケの心配もなくはないが。
今のところ夏から秋に向けて大きく勢力図が塗り替えられたという印象はない。Win5は、Win3が10番人気の馬が勝ち、それ以外は1番人気の馬が勝利。配当は30万ちょい。ま、私は買っても的中出来なかったかな。
さて、今週もこの流れは続くのか。
それとも...!?
1、2番人気がとべば、あっと驚く100万馬券もありだな。

流れといえば、戸崎騎手が今日も交流重賞で5番人気の馬で勝ったが、この連対記録もだな。


まあ現段階ではローズSセントライト記念も1番人気の連複は固いとみているので、他3、4頭しっかりと絞り込むかなといったところ。というか皆、だいたいそんな感じだろうな。笑
骨折休養明けのジュエラーに関しては、シンハライトがいる限り、やはりあの強烈な末脚を使わざるをを得ないだらうから、まずは無事にまわって来て欲しい。

最近、最終オッズをみてるとみんないいとこみてるなあ、と思う。そこに勝つためのひと捻り。

ちなみに今週はPOG愛馬の出走はない。あまりよくない馬場でデビューすることもないな。