読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-サイキック豆電球の灯-

音楽、純喫茶、散歩、映画、読書 etc

サマーシリーズ最終週

台風10号温帯低気圧に変わって北日本から西北西に抜けていった。なにこの進路?北日本ではまだ雨も残っているようだが、今朝の関東はひとつ台風が過ぎて少し秋の気配が近付いた。そんな空気感。

競馬はいよいよサマーシリーズ最終週。締めくくりは新潟記念。サマーシリーズとはいっても馬券を購入している我々にはとくにメリットもないが数千万のボーナスをゲットできる可能性のある陣営としたら力の入るところ。
現在、1位は札幌記念を制したネオリアリズムだが、新潟記念に登録している中からすでに1勝ずつしているアルバートドックマイネルミラノ、クラモンタナ。そしてここの結果次第で逆転の目のあるダコールベルーフエキストラエンド。この辺の争いが熱い。そういう観点からすると、乗り慣れた小牧騎手からデムーロ騎手を配してきたダコールが注目か。個人的には、乗り慣れた小牧騎手のほうがいいかな、とは思うがこういう場面でのデムーロは勝負強いからな~。いずれにせよ、優勝の可能性がある陣営はそれなりに仕上げてくるだろうし、上がり馬たちも秋競馬に向けてだまっているわけにもいかない。見ごたえのあるレースになりそうだ。
個人的にも夏競馬の予想は好調だったし、ラストも的中して締めくくりたいところ。




夏競馬