読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

-サイキック豆電球の灯-

音楽、純喫茶、散歩、映画、読書 etc

夏休み その2

20(土) 昼前にお墓参り。霊園は三内丸山遺跡の近くにある。線香をあげ、お盆休みの目的を終えてほっとする。昼は前日に続いてまたラーメン。前記事に掲載した海辺の公園入口のラーメン屋は、帰省すると必ず足を運ぶ。かれこれ40年食べてきたのか。笑
メニューは細縮れ麺の中華そばのみ。懐かしい美味さ。以前はだんごも販売していたが、メニューから消えたようだ。
午後は親戚回り。

21(日) 青森駅から電車で約40分ほど弘前公園へ。季節はとうに過ぎたが桜の花見で有名。老朽化した石垣終了のため、弘前城天守は土台からまるごと移動。すごい技術だ。園内を散歩した後、大宰治が通っていた喫茶店、万茶ンへ。しかし入口に貼り紙が...。店主が腰痛の為、10月まで休業とのこと。残念だが早く良くなって下さい。
最終日の夜はしじみ汁で締め。青森の海の幸、山の幸、、ラーメンを堪能した夏休みだった。
この日の競馬は予想時間が足りなかったが、札幌記念ワイド、三連複的中。北九州帰記念もワイド、三連複的中でプラス50000円ほどで夏休みぶんも回収。三連単こそ逃したが予想は冴えている。

、翌日、台風の東京へ戻って仕事再開したものの、すでに青森に戻りたい。