梅雨明けと夏競馬

関東もようやく梅雨明けして、夏の空になったな。今年はまだ一度もクーラーは使っていない。というか、昨夏も結局は一度も使わなかったな。暑さは苦手なんだけど、年々、エアコンも苦手になってきたような気もする。クーラーを使わないと、1ヶ月の電気代も3000円ぐらいで済んじゃうからね。今年も扇風機とガリガリ君とカーニバルサンバー、水風呂で乗り切るか。

というわけで、今日から本格的に夏競馬という感じだな。札幌、新潟、小倉も開催初日だから例によってまずは馬場傾向を読まなければだ。土曜日はお試しで2鞍ぐらい軽めに。日曜日は3馬メイン。
それにしてもチェッキーノが左前浅屈腱炎とはね。残念なことになった...。現役続行前提に治療とのことだが、引退して繁殖入りかな?

これから某サイト用の音楽を制作して寝る。