年間目標達成

いきなり降り出した雨も上がって、こんな時間にセミが一匹猛烈にないています。笑
いよいよ梅雨明けか?
三連休も終わりましたが、競馬予想は函館記念、枠、ワイド、三連複をゲットして今年の収支目標達成しました。まさか7月に達成できるとは、なぐらい5月~6月前半はプラスが停滞していましたが、ころがしと、七夕賞三連単、そして函館記念の三連複で一気にまくりました。
予想のファクターのひとつ、血統から掘り下げて馬体、その馬体が作り出す走りまで分析したのが良かったのかなと。あとは、梅雨時ということで雨というか馬場、展開にはシビアに、スローとハイに流れたパターンとギャンブル的に裏の買い目を入れたのも正解だったと思う。他にも重馬場で発見したこともあって、これは機械的に買ってもプラスになりそうだけど、精度を上げる為にさらに掘り下げたいかなと。今年もあと5ヶ月、個人的にプラス収支の新新記録を目指して頑張りたい。
函館2歳ステークスとか2歳馬はあまり分析できてないけれどもね。そういえば自分がPOGに選んだ馬はまだ一頭も走ってないな...。