-サイキック豆電球の灯-

音楽、純喫茶、散歩、映画、読書 etc

2016 宝塚記念 登録馬 -番外編-

2016 宝塚記念 登録馬

アンビシャス 58.0
カレンミロティック 58.0
キタサンブラック 58.0
サトノクラウン 58.0
サトノノブレス 58.0
シュヴァルグラン 58.0
ステファノス 58.0
タッチングスピーチ 56.0
トーホウジャッカル 58.0
ドゥラメンテ 58.0
ヒットザターゲット 58.0
フェイムゲーム 58.0
マジェスティハーツ 58.0
マリアライト 56.0
ヤマカツエース 58.0
ラストインパクト 58.0
ラブリーデイ 58.0
ワンアンドオンリー 58.0

なかなか豪華な顔ぶれになった。登録していない馬なら骨折休養中のショウナンパンドラ天皇賞春惨敗のゴールドアクター安田記念惨敗のリアルスティールの名前もあればと思わずにはいられないがそれは贅沢な話しか。好きな馬からってことなら迷わずドゥラメンテ。アンビシャスもだが初の58キロはどうかな。先行~好位勢はそれなりに揃ったけれど、逃げ濃厚な馬もいないし、梅雨時ということもあって、馬場も当日にならなければわからない。道悪ハイペースのズブズブだってあるかもしれない。難解なレースだ。
昨年は愛すべきゴールドシップがド派手に大出遅れをかましたな~笑 今どうしてるかな?牧場で暴れてるのかな?
レースはレッドデイヴィスが逃げて、ラブリーデイが番手から粘り込み勝利。2着がデニムアンドルビーで3着がパンドラ。パンドラなんてこの時、単勝99倍だったんだな。昨年は妙なレース展開からどスローだったが、それでも宝塚記念の場合、ロングスパート、持続久力勝負にも対応できる馬を中心にみておきたい。
今のところ穴から少額買って観る(見する)レース。
穴馬候補だけど、単勝では狙いにくいし、穴人気しすぎなら考えてしまうが、ゴールドシップにはちょいスタミナ負け、スローのキレではラブリーにちょい負けのカレンミロティックが逃げないで番手なら、ベタ爪なので晴れならば複勝かワイドがおもしろいかなと。ん~あとは追い切りが良ければだけど8歳だし上がり目は厳しいかな。他、ローテーション的には鳴尾記念組、上がり目でステファノスといったところか。