モーリス勝利! 香港チャンピオンズマイル

5/1(sun) 香港・シャティン競馬場で、モーリスがチャンピオンズマイルを制した。
J.モレイラ騎手を背に2着のコンテントメントに2馬身差の完勝!

https://www.youtube.com/watch?v=z4SBckUvOnc&feature=youtube_gdata_player

これでG1の4連勝を含む7連勝。安心してみていられる走りだな。血統表を何回みても母系にぐっとくるね。父スクリーンヒーロー×母メジロフランシス(母父カーネギー)
馬券もモーリスのように連戦連勝といきたいけど、今日は今ひとつ、天皇賞なんかスカ。
その天皇賞春では同じくスクリーンヒーロー産駒のゴールドアクターの連勝は、残念ながら5でストップしてしまいましたがね。枠と馬場でしたね。
さて次週は3歳G1NHKマイルですが、モーリスのような活躍が期待出来そうな走りをみせてくれる馬はいるかな?楽しみです。
金曜日~日曜日の辺りは旅行というか帰省する予定なので、予想は休みかな。