-サイキック豆電球の灯-

音楽、純喫茶、散歩、映画、読書 etc

アンタレスS 登録馬 アウォーディー

4/16(土)阪神11R アンタレスステークス G3 ダ1800m

出走予定馬の中からアウォーディー(父ジャングルポケット)に注目。
前走 名古屋大賞典を2着バンズームに14馬身差の圧勝。芝で詰めの甘い走りをしていたが、ダート1600万下を勝つと、シリウスS名古屋大賞典と重賞連勝で、ダート中距離の中心を担うまでに。今回、人気を背負ってどんな走りをするのか注目です。
というか、今まで見過ごしていたのですが、興味深井のは、母が天皇賞(秋)を制したへヴンリーロマンス。交流重賞4勝、半妹のアムールブリエ、そしてドバイでUAEダービーを勝ち、5/7のケンタッキーダービーに出走予定の半弟ラニ、と父が変わっても産駒に勢いがあり、ダートの大物を出しているところ。
へヴンリーロマンスの血統はSS × サドラーズウェルズ。芝の詰めの甘さを、ダートではパワーでカバーしているのか。母母系にも何かしらあるのかもしれませんが、血統分析家ではないので...

サンデーサイレンス(ケンタッキーダービー1着)の血が流れるラニ(父タピット)のケンタッキーダービーでの走りの追い風と成るべく、半兄アウォーディーも頑張って欲しいですね。

5月のラニのケンタッキーダービーとあわせて楽しみです。