僕の健康法

目が覚めたら、春の雨音。


ゆっくり起き上がってみたが、脚は筋肉痛になっていない。昨日は、かなりの距離を歩いたがなんともない。

普段からよく歩く。これもシンプルな僕の健康法のひとつですが。今回は、30秒ぐらいでできる、これまたシンプルな健康法を紹介します。



まず、できればバナナを一本、用意していただきたいのですが、無ければ冷蔵庫を開けて...ちくわ、またはニンジン、ネギ、ソフトクリームでもイケるかもしれません。
用意できたら、バナナの皮を半分ぐらい剥いてください。それを好きなほうの手に掲げて、あとは30秒ぐらいサンバのステップを踏みます。僕の場合は慣れているので、けっこう激しく踊ります。
とはいっても本格的にサンバを踊れるわけではないので、見よう見まねのエセサンバですが。皆さんが抱いているあのイメージで大丈夫です。
僕の場合、10秒も踊れば、楽しくて楽しくて、気付くと自然と笑顔になって、勢いでバナナをパクっとかじっちゃいます。(笑)
これだけのことなんですが、自分の内側からエネルギーが湧いてきて笑顔になれる。これは僕の動のイメージの健康法。とくに普段はラテン系なイメージの性格ではないですが。
よろしかったらぜひともトライしてみてください。
また機会があれば、今度は静のイメージの健康法を紹介しますね。