桜花賞 2016 プレ考察

いよいよクラシックシーズンですよ。まずは、今週末4/10(日) 桜花賞

思い出の桜花賞、それにまつわる何か面白いエピソードかなんかあったっけな?と、歴代の桜花賞馬の名前をズラーっと眺めながら、思い返してみたけれど、浮かんでこないな。最近物忘れもひどいからな。そのために、こうしてメモ的にブログを始めたんだったな...。
ただ、馬名を眺めながら、わりと的中していることに関心した。

今年も当たる、気がする。

さて2016年、前評判では2歳女王メジャーエンブレム vs チューリップ賞1、2着馬シンハライト、ジュエラーの図式。
私もその評判どおり、ラップやレース展開を見ればメジャーエンブレムは自身の走りをすれば中心でよいと思ってるし、後続をちぎる強い勝ち方をみたい。
馬券的にはどうかな。その三頭で決まり、とも思っていないのです。フフ、楽しみです。

まったく考察になってないが明日、朝早いし寝ます。