今週の馬場情報


夕方、ちょっとだけ上野公園の桜を眺めてきました。写真なしですみません...
それなりに花見客で賑わっていましたが、今にも降りだしそうな雲行きで、風も出てまいりました。
毎年いい感じに咲いたタイミングで、花散らしの雨、風にやられてる気がするのですが...
あと一週間は桜を楽しみたいところですね。
さて、この空模様、週末の馬場に影響があるのでしょうか。

中山、阪神競馬場ともに芝は今週からBコース使用。傷んだ部分はある程度カバーされたようです。
週初めに芝刈り、週中は芝育成のための散水。
小雨なら少なくとも高速馬場ということもなさそうだし、適性が必要なほど重くなり過ぎることもないフラット~稍重の馬場かな。(ここ、エイプリルフール関係ないですw) JRA発表です。

とくに日曜中山11Rは、展開ひとつでガラッと結果が変わりそうなメンバーのハンデ戦だし、土曜日から日曜前半の状態は注目しておきます。
先日の、中京競馬場の急激過ぎる馬場高速化に敏感になっているのも、もちろんあります。ちくり


というわけで、桜は散ってもオラは散らねえぜ!笑