スプリングステークス 2016 予想

まず、馬場状態、というか今年のスプリングステークスはこの比重が大きいかな。あとは、ここが皐月賞本番ではなくトライアルであること。
展開は逃げ、先行タイプが揃いましたね。
当日のレースを参考にするしかない要素が満載でですが、一応そこも含めて、予想いってみよう !!!

◎ 4.マイネルハニー
○10.ロードクエスト
▲ 1.マウントロブソン
☆ 2.ハレルヤボーイ
△ 7.ミッキーロケット
△11.ドレッドノータス

まず、1,2,4,10のワイドボックスから。あとは◎と○から二頭軸な感じで買います。

◎ハニーと○クエストは偶然マツリダゴッホ産駒になりましたが、タイプは違いますね。とくにハニーはこの馬場で柴田大騎手、粘って欲しいなあ。
母父ナリタブライアンてのも3強には無い魅力があって、応援したいな。
仮に、ここで皐月賞へのチケットを手に入れて、本番道悪なんてことになれば一発あるかもよ。そんな期待を込めて。
▲ロブソンは芦毛のディープ、堀厩舎。
☆ハレルヤは展開が向きそうなメンバー構成で、人気もなくここは買い時。
△はルメール騎手、武豊騎手で、オッズ的にも連下まで。

以上です。